以前店舗を開いていたK様邸。閉店後ずっとそのままの状態でした。
店舗部分の漏電に気づき、解体をすることを決意。
解体した部分に、洗濯物を室内で干すスペースが欲しいと相談されました。

普段、奥様が2Fの物干しで干し、お天気の悪い日には2Fの室内で干していて、だんだんと負担になってきたということで、ランドリールームの増築を提案。
話は広がり、浴室も大きくしたいことや、洗面台も大きくしたいとのご要望もあり、浴室は0.75坪サイズから1坪タイプに変更。
洗面室は増築部分に洗濯機を移動したので、広く使えるようになります。
増築のランドリールームは長いカウンターを設置し、洗濯物をたたんだり、アイロンをかけられます。カウンターの下は市販の引き出しが入る大きさにしました。天井には、アイアンのハンガーパイプを設置。たくさん洗濯物を干すことができます。
反対側の壁面には、移動式の棚板を設置。買い置きの物など収納できます。

増築部分の大きな窓からは、たくさんの日差しが入り、勝手口から出ると、人工芝の庭と花壇スペースもあり、これから楽しみだとK様。
何より、ランドリールームがお気に入りのスペースになったとのことで、私たちスタッフもうれしく思います。


  • 場所

    埼玉県深谷市

前の施工事例

戸建て

ホーローキッチンでいつまでもきれいに

おすすめの施工事例